ニュージーランド短期留学

活動記録
12345
2019/08/17

日本に帰国!

| by 教員150
朝食を楽しんだのち、空港に向かいました!




空港での手続きも慣れたものです!
7時間のフライトの後、日本に到着しました!

濃密な24日間でしたね!この海外での経験はみんなにとって大きな財産です。このような機会を与えてくれた保護者の方々に感謝の気持ちを忘れず、今後もそれぞれ頑張って欲しいです。
本当にお疲れ様でした!
21:15
2019/08/15

シンガポール散策!

| by 教員150
今日は朝からバイキングを楽しみました!

そして市内観光に繰り出しました!


マーライオンも見ることができました!マーライオンアイスを食べている生徒が多かったです!


三周静かに願いを込めて回ると願いが叶うと言われている場所を回っている様子です。
お昼は各自でした。

ちょっとづつ食べていろんなお店をまわっている生徒が多かったです!
その後綺麗な植物園に行きました!

植物園の後は、オーチャードストリートという栄えた通りを2時間ほど自由行動しました!
晩御飯は日本でいう鍋に近いものを楽しみました!

明日はついに帰国の日になります。最後まで気を抜かずに頑張りましょう!
23:48
2019/08/14

シンガポールへ!

| by 教員150
本日は朝早く起きてシンガポールに出発しました。



10時間のフライトののち、シンガポールに到着しました!

こちらは最高気温30度ほどだそうですが、ニュージーランドの最高気温が大体10度くらいでしたので、すごく暑さを感じます...


晩御飯は中華料理を楽しみました!


その後ウォーターショウを見たり、少し買い物を楽しみました!


明日の自由行動楽しみですね!
22:53
2019/08/13

オピヒカレッジ最終日!

| by 教員150
最初に紹介しきれなかったホストとの家族写真をご紹介いたします。



本日でオピヒカレッジともお別れです。シャーロット先生の英語の授業も本日で最後です。










シャーロット先生、楽しい英語の授業をありがとうございました!

中学生がお昼に野外でバンドを披露しました!50人?くらいは集まっていたように思います!

ついにお別れの瞬間が来てしまいました。


志学館の生徒はほとんどが泣いていました。オピヒの生徒が泣いているのも何人も見ました。三週間、いかに濃密だったかを物語っているようでした。


オピヒカレッジのみなさん、本当にありがとうございました!ずっと忘れません!
そしてクライストチャーチに向かい、市街を少し散策しました。



明日はシンガポールに旅立ちます。どんな旅になるのか、私も楽しみです!



18:54
2019/08/12

全校集会と小学校訪問!

| by 教員150
まず朝にオピヒの生徒たちがお別れの集会をおこなってくれました!

お礼にソーラン節、応援、千羽鶴をプレゼントしました。オピヒの生徒たちがハカをしてくれました!
午後に近くの小学校に行きました!


こちらの生徒たちとダンスをまず楽しみました!みんなすごく喜んでくれました!







色鬼、ハンカチ落とし、ダルマさんが転んだ、紙飛行機をみんなで楽しみました!小学生はすごく元気に遊んでくれました!




最後はみんなでじゃんけん列車をしました!


明日でついにオピヒカレッジ最終日です。ここでの思い出は本当に楽しい思い出ばかりです。最終日、いっぱい楽しんで欲しいです!
12:02
2019/08/11

さよならパーティー!

| by 教員150
本日は夜からのさよならパーティーに向けてまず出し物やスピーチを練習しました!



ソーラン節と野球応援を練習している様子です!

女子は浴衣に着替えて皆さんをお出迎えしました。

ポットラック形式で各家族が持ち寄ってくれた食べ物をいただきます!
その後卒業証書の授与を行い、ついに各家庭に三週間のお礼を述べるスピーチの時間になりました!











それぞれ精一杯思いを伝えることができました。ホストからもすごくよかった、感動したとお褒めの言葉を数多く頂きました!立派でした!


練習した野球応援とソーラン節を披露しました!ホストの皆さんも盛り上がってくれました!






大変寂しいですが、火曜日にはこちらを出発しなくてはなりません。残りのホストとの生活を充実したものにして欲しいと思います!


大成功のさよならパーティーでした!
18:53
2019/08/10

ダニーデンへ遠足!

| by 教員150
今日はダニーデンというテムカの街から3時間ほどかかる街に遠足に行きました!

天気はあいにくの雨模様... 
世界で一番急な坂と言われているボールドウィンストリートに行きました!


登った後は息も切れ切れでした...
その後は各自街を散策しました!     


海外にもかかわらず、皆堂々としてきましたね!

駅前での集合写真です!
ここでホストファミリーとの写真を一部紹介したいと思います!



明日はついにさよならパーティーです。あっという間でしたが、しっかり感謝を明日は伝えられるパーティーにしたいと思います!
19:43
2019/08/09

ハッピーバースデー!

| by 教員150
本日も良い天気です!







土曜日に誕生日を迎える生徒がいたので祝いました!ここに来てから四人目です!




英語の授業でダンスしながら英語の練習をしました!
明日はダニーデンに遠足に行きます!
11:54
2019/08/08

盛りだくさんのバディレッスン!

| by 教員150
今日はバディレッスンが3時間あって、いつもより多めでした!








今日も本当に楽しそうです!
そして...



本日も誕生日の生徒がいて祝いました!おめでとう!


英語の授業も楽しんでいます!
12:03
2019/08/07

暖かい一日!

| by 教員150
今日は日中14度になるなど、非常に暖かい一日になりました!








何気ない一日ではありましたが、生徒たちも残りの日が少なくなってきたことを少しずつ意識し始めているようです。残りの日々も充実させていきましょう!
12:01
12345