昨日は冷たい雨でしたが、今日は夕焼けもとてもきれいでした。
体育祭の余韻もさめやらぬうちに、合唱コンクールの練習が始まりました。
感染症対策に努めながら、限られた時間内での練習です。
例年に比べ、練習期間も短く、日々の練習も多くの制約がある中で、工夫・協力しながら本番当日をめざします。
仲間と相談し、お互いにアドバイスしながら取り組んでいる姿を見ると、体育祭や合唱コンクールなどの行事はやはりいいものだなぁ、と感じます。
引き続き「マスク着用」「距離を保つ」「一方向を向いて歌う」など、練習のルールをしっかりと守りながら、合唱コンクールの伝統を引き継いでいこうね。
copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.