お知らせ

今年度、2回目のSDGsグループ学習!!

投稿日2021/10/26

昨夜からの強風・大雨も昼過ぎにはすっかりおさまり、気持ちのいい青空となりました。
今日は、今年度2回目のSDGs縦割りグループ学習です。
昨年は年間で2回の取り組みでしたが、今年は1回増えて全3回の実施です。
1学期にそれぞれのグループで取り組むテーマやポスターの構成を相談済みなので、今日はタブレットを使ってポスターを完成させ、その後、スライドを用いたプレゼンの練習です。
3年生がリーダーシップをとり後輩たちも率先してアイディアを出し合っている姿から、大きな成長が感じられとても嬉しくなりました。
今日は合唱練習にグループ学習と、「芸術の秋」「学習の秋」を満喫し、充実した一日でしたね。
 

 

合唱コンクールといえば、合唱そのものだけではなく、コンクール当日に向けてステージの装飾を制作している美術部さんや、毛筆でプログラムを書いている書道部さん、アナウンスの練習をしている音楽委員さんなど、それぞれの持ち場で一人ひとりが活躍しています!!
いろいろと制約が多い中での精一杯の活動、私たち教員も全力で応援するからね。

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.