お知らせ

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

第32回千葉県私学研修集会~中学校研修集会~

投稿日2021/11/16

11月12日(金)、好天に恵まれる中、本校を会場として「第32回千葉県私学研修集会~中学校研修会~」が開催され、県内各地から多くの先生方をお迎えしました。
千葉県私立中学高等学校協会副会長・千葉明徳学園理事長 福中儀明先生のご挨拶を頂戴した開会式の後、23・24Rの英語の授業をご見学いただき、授業後の研究討議では「習熟度別授業」「SDGs」「ICT機器を活用した学習」などについて、活発な意見交換がなされました。
生徒の皆さんのSDGsに関するグループごとのプレゼンテーションは、どのレッスンルームそしてどのグループも立派なものでした。
アンケートの中にも、授業への取り組みや元気な挨拶など、生徒の皆さんに対するお褒めの言葉がありました。
午後からは、合同会社LINKALL代表 神野元基氏を講師にお迎えし、「すべての子どもたちの可能性を引き出す〈個別最適な学び〉」を演題としてご講演いただきました。
生徒の皆さんの頑張りもあり、研修会参加者にとって実り多い研修となりました。
 

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.