お知らせ

志中の日々の様子220

投稿日2022/5/20

昨日は、紅陵学院の顧問の先生方による授業見学がありました。
生徒の皆さんよりも、授業をしている先生たちの方が緊張していたかもしれません。
 

タブレットを活用したり、グループ学習で英語のコミュニケーションに取り組んだり、活発な学習の様子をご覧いただきました。

さて、明後日、3年生は北海道への修学旅行に出発します。
今日は4時間目に伝統の「結団式」を行い、修学旅行に臨む心構えなどを確認しました。
松葉先生からの注意事項ののち、いよいよ結団式。
団長である吉田校長先生のお話しに続き、本多学年主任や旅行会社の元広さんのお話し、そして生徒代表の大浦生徒会長の挨拶を聞いて、「本当に修学旅行に行くんだ!」という実感がわいてきました。
過去2年間、コロナ禍のために中止となった修学旅行…
先輩たちの分も北海道を満喫し、たくさんのことを学んできてほしいと願っています!
 

 

今日からの特別日課のなかで、2年生は「普通救命講習」を受講します。
今日は21Rが受講しました。
木更津消防署の署員の方々から説明を受け、その後、4つのグループに分かれて実習。
最後は一人ひとりテストです。
合格すれば修了証をいただけます。
さて、結果はどうだったでしょうか?
後日をお楽しみに。
23日(月)は22Rが受講します。
 

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.