高等部 野外生活研究同好会

活動内容

本同好会の主な活動は、各学期に一回の目安で週末を利用してキャンプに行くことです。食事を自分たちで作り、暗い中で皆と和気あいあいと楽しく食事をしたり、耳を澄まして自然の様々な声を聞いたりと、日常を離れた貴重な体験ができます。他にも日帰りハイキングなども計画しています。
用具類は当方で用意しますし、経験は不問です。何の心配もありません。何か新しいことをやりたいなと思っている人は是非、野外研に話を聞きに来てください。待っています。

記録

今後の予定
    
4月中に、イチゴ狩りハイキングに行きます。
新入生、大歓迎です!!

写真など

 3月12日に、「ダチョウ王国」へハイキングに行きました。今年度最後の活動です。

 袖ヶ浦にあるダチョウ王国は密かな観光スポットになっています。ダチョウのみならず、アルパカなどいろいろな動物に触れあえます。私たちも、エサやり体験をして楽しんできました。

 ほとんどの動物の柵の中や檻の中に入ってエサやりができたのでビックリ。まさか、ダチョウに触れられるとは思いもしませんでした。エサ欲しさに柵をくぐり抜けて子ヤギが外に出てきてしまったのにもビックリ。何とも、おおらかなところでした。
 お昼には自分たちの持ってきた弁当も食べましたが、せっかくなのでダチョウバーガーやダチョウホットドッグも食べてみました。おいしかったです。

 午後には学校に戻り、そのまま校内でキャンプをしました。今回のメニューはカレーライスです。なぜか野外研はカレーライスをあまり作ってきませんでした。普段いろいろなキャンプ料理にチャレンジしているので、定番メニューのことをすっかり忘れていました。

 食事の後は、夜の体育館でレクを行いました。あまりないことなので、みんな大喜び。張り切ってバレーやバスケットボールで体を動かしました。

 翌日は、簡単に朝食を済ませ、すぐに撤収しました。今まで以上に部員間の親睦が深まり、充実した活動になりました。

ブログ

現在記事がありません。

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.