こんにちは! 志学館硬式野球部です。
我々硬式野球部は、8月に行われた秋季大会地区予選を勝ち抜き、県大会へと駒を進めました。そして9月21日(日)、袖ケ浦市営球場にて千葉黎明高校さんとの試合に挑みました。
ご存知の通り、千葉黎明高校さんは第97回選抜高等学校野球大会(春の甲子園)に出場している県下有数の強豪校であります。
試合前の守備練習
試合前のノック。監督の熱い想いを受け止める!
千葉黎明さんから『愛してるぜ志学館♪』のエールをいただきました。
対戦相手といえども、私たちは野球という一つのスポーツを通じて心がつながっています☆
いざ出陣🔥
先発の花田投手。ノビのある速球🥎
初回の攻撃で先制点をあげました!!
が、その後、黎明さんの強力打線がつながり、志学館はくるしい展開に…
諦めない志学館野球部🔥🔥🔥 5点を追う4回に反撃開始です!
ナイスバッティング!!
走る!走る!果敢に次の塁を狙う!
2点を返して3-6。試合の流れを相手に渡しません!
その後は、リリーフした安川くんが無失点に抑えます!!
ズバーーーンッ!! ナイスボール!!
しかし、黎明さんのエースピッチャーの力投の前に得点することができず…
試合は3-6で敗れました…。
ありがとうございましたー!!
千葉黎明高校野球部さんのご活躍をお祈りいたします☆
熱い声援を送ってくださった皆様、ありがとうございました。
年内の公式戦はこれにて終了となりますが、この悔しさを糧にし、秋、冬にしっかりと練習を積んで力をつけていきます!!
これからも応援よろしくお願いいたします。
copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.