
1月10、11日に行われた新人バレーボール大会地区予選会に参加してきました。
10日の会場校は姉崎高校になりまして、本校は同一リーグの袖ヶ浦高校と拓大紅陵高校と対戦をしました。
1試合目は袖ヶ浦高校との対戦となりました。





第1セットはサーブも良く、終盤までリードをしていましたが、追いつかれてしまい、26−28でセットを失いました。


第2セットは先ほどのセット同様、中盤まではリードを保っていましたが、終盤に逆転をされてしまい、21−25でセットを失い、セットカウント0−2で敗戦となってしまいました。
悔しい気持ちを抑えながら、2試合目は拓大紅陵高校と対戦となりました。


第1セットは紅陵高校との実力差を感じる試合展開となってしまいました。先ほどの試合の影響もあったか、動きが硬く、相手に向かっていけなかった形になりました。3−25と大差でセットを失いました。



第2セットはメンバーを入れ替え、流れを呼び込もうと臨みました。徐々にプレーに活気が戻り、序盤は食い下がることができていました。しかし、相手の実力が上回り、9−25でセットを失い、セットカウント0−2で敗戦となりました。これにより、二日目の進出を逃し、新人戦県大会の出場を逃す形となりました。
非常に悔しい結果になってしまいましたが、次の大会に向けての課題を多く見つけることができたと思いますので、部員一丸となって取り組んでまいりたいと思います。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.