お知らせ

志高の日々の様子 158

投稿日2022/1/28

4月から1・2年生で使用を開始する iPad を、現1年生に先行使用のため今日配付しました。
体育館に密にならないよう集まって、説明を受けながらセッティングしました。
スマホで慣れているからなのか、機器に対する失敗を恐れない世代だからなのか、互いに教え合いながら進めることができたようです。
自宅に持ち帰って、休日を使って触れてみることになっています。
スマホより画面が大きいこともあって、おおむね満足している様子でした。
今後はいろいろなアプリが一括ダウンロードされ、授業で活用していくことになるので、期待してください。

さて、おかげさまで本校ではコロナ感染者数が1クラス複数となったり、部活動等のクラスターが生じたりすることは今のところありません。
しかし、近隣の市や学校の感染者数の増加を鑑みて、高等部・中等部ともに、1月31日(月)と2月1日(火)を臨時休校とすることにしました。
感染拡大を防ぐための措置ですので、土日を含めて部活動も休止し、自宅で過ごすことを生徒に求めています。
みんなで安心・安全な学校生活にするため、万全の注意を払っていきましょう。

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.