すべて

ブライトン語学研修5日目

投稿日2022/7/22

今日も過ごしやすく気持ちの良い1日でした。

今日は生徒からもらった写真をもとに、ブライトンでの生活について少し紹介したいと思います。

生徒たちが乗っているバスの表示です。本数や種類も多く、最初は苦労したことが多かったようですが、今では堂々と活用する様子に成長を感じます。

 

学校から5分ほど歩くと、このように海が広がっています。砂浜というよりは、石に近いので、座っても砂が付きません。座ってフィッシュアンドチップスを食べたという報告をくれた生徒も何名かいました。ぜひ帰るまでに一回は試してほしいです。こちらのカモメは貪欲に食べ物を狙ってくるので要注意です!

学校の前にある、ロイヤルパビリオンという建物です。イギリス式とインド式の建築様式を折衷している独特な建物です。来週みんなで中を見学する予定です。

信号は日本に比べて、歩行者があまり優先されていない気がします… 何気ないストリートも日本と雰囲気が全然違うため、生徒にとっては刺激的なようです。帰国した際には、写真を楽しみにしていて下さい!

 

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.