行事

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

2学年 進学ガイダンス

投稿日2023/5/2

4月28日(金)に2学年の生徒を対象に「進学ガイダンス」を実施いたしました。

進路指導主任の山根先生より、大学入試の仕組み、入試改革の中で新たに求められる力、そして2学年のうちにしておくべき対策などについて、説明がありました。

2年生はあと1年経つと「受験生」と呼ばれる学年となります。時がくれば受験生になる、のではなく、その準備が必要です。将来の目標とそこに至る行程を考えることで、それが日々の学習への動機付けともなります。この2学年という年が、目標へ一歩近づく年となることを願っております。

『勉強にも部活にも全力なんてムリ… いや!そんなことはない!』

『二兎を追え!!』(←写真はありませんが、最後にこのメッセージが送られました。)

あらゆることに全力で取り組み、充実した学校生活を送りましょう!

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.