行事

2学年 球技大会

投稿日2023/12/21

12月21日、2学年の球技大会が行われました。前日には1学年の球技大会が行われ、白熱した盛り上がりを見せていましたが、2学年では野球部を筆頭にそれを超える声援や拍手が会場に飛び交っていました。

良いプレーやガッツあふれるプレーに対して会場が大きく湧き上がる場面や、相手のファインプレーに悔しがるチームメートを励ます場面など、球技大会に参加した生徒の多くが真剣に取り組んでいたように思えました。男子はやはりスピードやパワーがあることから、プレーの一つ一つにダイナミックさがあり、大きく盛り上がっていました。女子は男子に比べるとそうした力強さなどはないものの、チームで得点を喜んだり、手を取り合って笑いあう姿などは見ていて微笑ましいものでした。

結果は男子がS23RのAチームが優勝、女子はS24RのAチームが優勝しました。やはり勝ち残るチームはトスやサーブレシーブなどのミスが少なく、見ていて安定感があるという印象でした。しかしどのクラスも頑張っていたことに変わりはないので、残り少ない2学年での生活を楽しんでもらいたいと思います。

あらためてみんなお疲れさまでした。

copyright © Shigakukan Junior & Senior High School All Rights Reserved.